豊能町商工会 › 地ヂカラ › コーヒーロースト東ときわ台

2011年09月20日

コーヒーロースト東ときわ台







取扱商品について
今回販売する商品の特徴は?
焙煎したて、挽きたての最も美味しい状態のコーヒーをサービスします。

そのメニューと金額は?
世界各地のコーヒー豆を取り揃えて、お客様に選んでいただいて、お客様の目の前で煎じて飲んでいただきます。         

どんな方に買って欲しい?
美味しいコーヒーを飲んだことがない方、コーヒーの嫌いな方、コーヒーの大好きな方。

普段はどこで買えるの?
豊能町東ときわ台4-4-10 コーヒーロースト東ときわ台
ネット販売 「原コーヒー . NET」です。

普段の代表的なメニューと金額は?
世界各地のコーヒー豆35種類 200g¥690円~
コーヒー豆入りチョコレート、炭焼風フライビスケット(¥210~350)

商品開発秘話
お客様の注文に応じてコーヒー生豆を釜に入れて焙煎します。火を切るタイミングで味が変わってくるため細心の注意を要します。

お店(会社)について
創業動機(プロフィールでも可)は?
元来、コーヒーが好きだったため定年を期して焙煎術を学び、縁がある大阪で開店しました。

なぜこの地で創業(操業)しているの?
大阪人の面倒見の良さが好きだからです。 

どんなお店(会社)にしたい?将来の目標は?
美味しいコーヒーとはどんなものなのかを多くの人に知ってもらいたい。

社会にどんな恩返しがしたい?
コーヒーには意外に多くの健康効果がある事をお知らせしたい。 

自分について
自分自身で自分をどんな人間だと思う?
コーヒーに一生懸命、お客様の笑顔をみることがうれしいです。
                              
接客で心がけていることは?
お客様の要望に応じたコーヒーを焙煎させていただきます。
                              
お客さまは「○○です」
共に成長するパートナーです。
                              
経営指導員からの一言
コーヒーローストさんのコーヒーは目の前で焙煎、挽きたてのコーヒーをだしていただけますので、豆の匂いが大変香ばしく、豆が本来持つ味が上品につたわってきます。
インスタントコーヒーは勿論、そこいらのコーヒーショップとの質の違いが際立っています。私もコーヒーは大好きですが、初めていただいたコーヒーに感激し今回、地ヂカラフェスタに参加していただくようおねがいいたしました。アイスコーヒー、ホットコーヒー、自然素材のクッキー、チョコレートとぜひご堪能ください!


店舗(会社)概要  店舗(会社)名 コーヒーロースト東ときわ台
              所在地      大阪府豊能郡豊能町東ときわ台4-4-10       
              連絡先      072-738-1237       
              HPアドレス  http://www.hara-coffee.net

                             



同じカテゴリー(地ヂカラ)の記事画像
第27回とよのなつまつりのお知らせ
豊能町 大阪 ふるさと納税のおしらせ   
山口食品株式会社
同じカテゴリー(地ヂカラ)の記事
 第27回とよのなつまつりのお知らせ (2015-08-05 11:39)
 豊能町 大阪 ふるさと納税のおしらせ    (2015-02-02 07:50)
 地ヂカラフェスタ出展者リスト 豊能町 (2011-09-20 12:05)
 山口食品株式会社 (2011-09-20 09:57)

Posted by 豊能町商工会  ホームページ http://toyono-sci.com/ at 10:05│Comments(0)地ヂカラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。